がうちの日記そのまんまです。


by gauchiyuuki

久々の投稿^^;

ちょっと出張が多く留守がちだったので久々の投稿になります。
今週は山陰へ3泊4日でいってきました。
月に1、2回行っているが、大好きなウナギ屋に定休日や仕事の都合で今年は一回も行けてませんでした。
でも今回はウナギ屋によることもできたし、半日空いたので温泉にも行ってきました。
昼間からいつものサウナ、水風呂3回ずつコースもできたし、温泉にもゆっくり入れました。
平日の昼間にぜいたくな2時間が過ごせた充実の週だったのでちょっとブログを書く気も出てきました^^;
またサウナ行こうな!・・・まっちゃん^^(死なない程度に・・・)
[PR]
# by gauchiyuuki | 2009-05-29 18:18

残念です><

今日のお昼ごろ今までよくお世話になっていた人が亡くなった。
福岡にいた時はライバル会社であったが、よくいっしょにゴルフし、食事もしていた。
とても仕事のできる人で40才ぐらいで西日本(九州~東海)のトップになったが、その直後にガンで入院された。
腰が痛くなって病院に行ったら骨髄にガンが発生してあちらこちらに転移していたようであった。
もちろん手術は無理で放射線や抗がん剤の治療をしていた。
その人と同じ会社の人から自宅療養になったと聞いていたので少し落ち着いたらまた会おうと話していたのだが・・・。
たしか今年44、45才だったと思うがあらためて自分も気をつけなければ・・・。
ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
# by gauchiyuuki | 2009-04-20 19:10

ここにきて…

仕事がら1年を通してゴルフ場を見ていると四季の移り変わりがよくわかる。
春は芝が青くなってくるし、周りの木や山にも花が咲いてきます。
梅や桜はもちろんだが、一番気にしているのはヤマツツジです。
オレンジやピンクや紫などいろいろな花が咲きますが、山の中にひっそり咲いています。
きれいなので目立つところに植え替えしてやると花が咲かないそうです。
ゴルフ場でなくても山の中にこれから咲くので見てください。
花粉症はまだまだ続いてますが、ついに風邪をひいてしまいました。
インフルエンザの予防注射をしなくても大丈夫だったが、この決算期の大事な時に休んでしまった。
自分の体だけ季節外れだなあ。
[PR]
# by gauchiyuuki | 2009-03-27 16:05

マッサージ効果抜群!

最近仕事が忙しく体がだるくなっていたので昨日、マッサージに行ってきた。
以前よりbingolgoさんに誘われ時々通っていたのだが、昨日は自分から行く気になった。
彼は非常に肩こりのようだが、自分は全く肩こりというものを感じたことがなかったので最初は付き合いで行くような状況だった。
でもマッサージしてもらうと眠ってしまうぐらい気持ちよかったので彼と時々通うようになった。
今日は久々のゴルフもあったので練習に行こうか、マッサージしようか迷ったのだが、疲れてる時にさらに疲れることをしても…とおもった。
マッサージをしてくれる人は同じなのだが、昨日は「今までないぐらい肩や、腰や、足にこりがあります。」と言われ、うなってしまうほど痛かった。><
でも今朝、起きると体は軽く、よく動いた。
天気も良かったせいもあるが、久しぶりに90を切れた(前半44、後半44のトータル88)。
リキさん(マッサージしてくれた人)感謝です!
来月も競技のゴルフがあるので前の日はマッサージしよう…。
[PR]
# by gauchiyuuki | 2009-03-12 18:46

武士の精神でいたい!

最近、女性の間で戦国武将のファンが多いようだ。
自分も昔から戦国武将が大好きで一番は真田幸村です。。
小さい頃からお城に興味があったが、一番のきっかけはゲームです。
まだファミコンの時代に「信長の野望」をやってからはまりました。
ゲームに出てくる有名武将に興味を持ち、そこから歴史ものの本を読んでいろいろな人物を深く知るようになりました。
有名武将は作家の脚色もあるでしょうが、どの武将も功績や個性は違うけどそれぞれの立場や信念を最後まで貫く美しさがあると思います。
命のかかってる時代なので信じないと生き残れないという状況があると思いますが、そこに現在足りていないものを感じます。
決して戦争や争いごとがいいとは思わないが、その時代の武将の精神を感じることは今、重要だと思います。
特に国家でも会社でも上に立つ立場の人は信念が必要だと思ってます。
そういう人が上に立てば魅力を感じ、下についていく人も安心できると思うのだが…。(人に上下はおかしいかな?)
この国の首相も頭いいのか悪いのかわからないが、歴史を深く知っていくということが必要だと思う。
ブームに終わらず、きっかけはゲームでも本でも何でもいいので多くの人に歴史や武将を知ってもらえたら住みやすい国や会社などになるんじゃないのかな?と思う今日このごろです。
[PR]
# by gauchiyuuki | 2009-03-05 22:27